ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

今日の夕食は和風ステーキ

和風ステーキ



今回は愛知県産の和牛を使用しました。


ガスコンロをどかすのに大変。
重いガスコンロ。

 

やっとグリル設置完了。

早速焼きます。
焼き肉用グリルでお肉を焼くと、余計な油が落ちてヘルシーに仕上がります。

最初は強火で表面をカリット焼き、肉汁を閉じ込めます。
あとは火を弱めて、お好みの焼き方にします。

私は肉の焼き方はレアが好きなので、真ん中がほんのりと赤いぐらいに仕上げます。

塩、肉用スパイス、黒コショウは焦げやすいので、焼き目が付いてからふりかけました。

 

 こんな感じです。
肉の中は赤色が残るレアです。
 

 真ん中は、エリンギのフライです。
じゃがいもはシャトーむきをして湯がいたジャガイモです。
一番右にあるのはいんげんのバターソテーです。
ソースは自家製和風おろしソースです。


余計な油が落ちて美味しい!

今回も上手にできました。


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今日一日お疲れ様。


またね。