ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

冬の日帰り旅行

今日は、ちょっとした日帰り旅行に出掛けましたー!温泉に入りにいきまーす

加子母でお気に入りの草餅を購入して、ちょっと腹ごしらえ(*^-^*)ここの草餅は香りがよくて、柔らかくておいしいでーす!
今日はこんなのも売ってたので買ってみましたぁ


酒のつまみになるなぁ(^^)/

下呂を通り越したところから、雪が降ってきましたぁ。

少し高山市内を散策!いつきても楽しい!

高山から荘川へ抜けていきまーす



こんな雪道を抜けていきまーす!滑らないかビクビクしながら運転Σ(゜Д゜)

なんとか無事到着!
今日の目的地

ひだ荘川温泉 桜香の湯(*^ー^)ノ♪



こんなに雪が積もってました!

ここの泉質は炭酸水素塩泉です
ツルツルすべすべ(^-^)
タオルは無料で貸してくれまーす!

露天風呂もあって、雪を見ながらの温泉は最高!

お風呂上がりのいっぱい

やっぱりコーヒー牛乳は欠かせないなぁ。

この時期はスキー客が多いので、15時ぐらいまでならわりと空いてまーす!

さて、白鳥の方へ抜けて帰ろう!

お腹がすいたので、
白鳥インター近くのマルヤ飯店で晩ごはんにしまーす




餃子、唐揚げ、特製とんそばを注文

この特製とんそばは、上にあんかけがかかったラーメンで、ピリ辛でめちゃくちゃおいしいでーす!おすすめですo(^o^)o
唐揚げ餃子も文句なしにおいしです!

さて、お腹もいっぱいになったことだし、あとは気をつけて家に帰りまーす

今日もブログ読んでくれてありがとう♪