ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

秋の味覚サンマずくし

  
 
新鮮激太のサンマを買ってきたよーーー。

魚屋さんがお刺身でも食べれると言っていたので、今日は6匹の
サンマを料理しました。

秋のサンマ祭りだ 
  
 
  
  
 
 夕食のメニュー

★サンマの南蛮漬け
★ごまさんま
★サンマの握り寿司
★さんまの団子あんかけ

今年の夏に博多へ行った時に、「ごまさば」とゆう料理を食べて

鯖をサンマにして作ってみました。

さんま団子なめらかにする為に裏ごしました^^
調味料の中身は秘密 笑

和風出汁のあんです^^ 
あんは葛粉でとろみを付けました^^

6匹のサンマを全て使用したよーーーー

家計にも優し秋の味覚サンマ安くて美味しいね。

青魚は栄養たっぷりだよ

DHA、EPAも含まれているから体にいいよ^^

週に三回青魚を食べるといいけどね。中々食べれないよね 

今日もブログを読んでくれてありがとう 

それではみなさん またね