ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

秋を満喫! 栗きんとん 栗拾い

今年も栗きんとんの季節がやってきました。

 

秋になったら絶対に食べないと気が済まない爆  笑

私の大好きな中津川市七福さんですビックリマーク

 

 

こちらの栗きんとんは栗の味がしっかりしていて、甘さもくどくなく、食感もねちっこ過ぎず、

とってもバランスのとれた栗きんとんですビックリマーク

 

美味しすぎて、思わず顔がほころびます照れ照れ照れ

七福さんは、栗きんとんの他に、深山のしずく、どら焼き、福ぐりも美味しいです。

特に深山しずくは美味しいのでオススメです。ウインク

中津川市は和菓子屋さんが沢山あり、栗きんとんもお店ごとにそれぞれ特徴がありますウインク

 

さて、今日は栗拾いもしてきました音譜

ジャジャーン!!

こんなにたくさん採れました口笛

 

左 大きいサイズ

右 やや小さめ

 

手のひらで比較するとこんなに大きいびっくり

 

さて、何にして食べようかな~ニヤリ

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうニコニコ