ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

秋の夕食

 

今日は さんまといしもちを買ってきました

 

 

左がいしもち 右がさんま、上にあるのが四角まめです。

 

結構新鮮な魚が手に入ったようお座

 

さんまは少し小さめだねあせる

 

魚屋さんが刺身でもいけるって言っていたので

さんまはお寿司にします。爆  笑

 

 

じゃじゃんこんな感じにできました照れ

 

 

 

今日のメニュー

★いしもちの煮つけ

★さんまの握り寿司

★栗の甘露煮

★かぼちゃの煮つけ

★さんまの焼き物

★四角まめ、いしもち、えのきの天婦羅 ししとう

おぼろ豆腐

★大根とモツの味噌煮

 

笹は作る前に山へ採りにいきました^^

雨の中、笹を採ろうとして転んで、泥だらけになりました

家に帰るのがチョト恥ずかしかったです。笑

 

中央にある栗とかぼちゃが乗っているのは、なんと

笹舟です。栗が重すぎて沈んでしまったガーン

 

今回は栗の甘露煮にチョト時間がかかったよ。

でも自分で拾ってきた栗だから、美味しいです^^

でも、クチナシ色素がなかったので、くりの

黄色が鮮やかに出せませんでした。

 

でも自然な色でいいとします。ニコニコ

 

今日も秋の味覚を満喫しました口笛

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。ニコニコ

 

それではまたね^^