ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

日帰り旅行! 滋賀~三重へ

いいお天気だったのでドライブへ行ってきました。

 

滋賀県近江ちゃんぽんがまた食べたくなったので、

お昼御飯に間に合うように出発ビックリマーク

13時頃到着しましたが、満席でしたあせる

 

相変わらず美味しく、やみつきになる味です爆  笑

 

お腹もいっぱいになったぁ照れ照れ照れ

 

 

せっかく滋賀にきたので、琵琶湖を見にいくことに。

車から降りると、凄い強風ビックリマーク

強風のせいで、琵琶湖がまるで海のように波打ってました!!

何度か琵琶湖へ行ったことあがありますが、

こんなに荒れた琵琶湖は初めてですあせる

 

たくさんの鳥たちが、波の少ない所へ避難していました。。

中には飛んでいるカモメがいましたが、強風でされてしまってましたあせる

 

さてさて、次は温泉へ入る為に三重県へ抜けていきます。

 

行く途中

 

ここはまだ滋賀県です。

奥の方までコスモス一面ですビックリマーク

丁度見ごろで、とってもきれいおねがい

 

青く澄んだ空とのコントラストが最高ですビックリマーク

 

車を走らせます車

鈴鹿ドライブウェイを通ります。

途中、町を見下ろせる所がありました

やはり標高が上がるので、寒いガーン

 

紅葉はまだまだのようですあせる

御在所ロープウェイが見えます

四日市方面に向かっていると

沢山の登山者が下山していいました。

なんか懐かしく思えました。私も御在所岳登ったなーーと思い

でにひたっちゃったよにひひ

 

四日市へ到着ビックリマーク

ひとつ食べたいものがあるので、温泉の前に寄り道しますてへぺろ

なが餅のお店

笹井屋さんです

 

以前頂いた事があって、とっても美味しく、忘れられない味です爆  笑

パジャマ姿でごめんなさいしょぼん

 

お家で緑茶といただきました口笛

あんこをお餅で包んであって、薄くのばし、焼いています。

なので、お餅のこうばしさがまたいい味です。

おいしくていっぱい食べれちゃう爆  笑

 

温泉は、榊原温泉へいってきました。

以前にも紹介しましたが、ツルッツルの温泉です。

 

 

美味しいものを食べて温泉入ってリフレッシュできたー口笛口笛

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうパー