ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

鶏の丸焼き

 

昨日のクリスマスイブに鶏の丸焼きをつくりました。

 

デザートは角型シフォンケーキを作りましたとびだすピスケ2

 

 

鶏の丸焼きです。表面にガーリックバターが塗ってあります。

 

パセリを沢山にのせて森見たいになった鶏の丸焼きですウシシ

 

切り分けるとこんな感じ

手羽先でーす^^

三河産の地鶏だからジューシーで美味しいーー照れ

 

これがもも肉、アニメの海賊見たいにむしゃぶりついて食べましたウシシウシシ

 

 

デザートですショートケーキ

 

今年のクリスマスは雪のイメージでデザートを作りました雪

手作り板チョコ照れ

本当はホワイトチョコで絵柄を描きたかったけど、ホワイトチョコ

が手に入りませんでしたガーン

 

チョコはテンパリングをして板チョコにしました。照れ

 

 

雪の結晶に見えるといいけど滝汗

 

ホントはシフォンは丸形でつくるのですが、今回は角型で挑戦しましたニコニコ

 

ふわふわでしっとりとできたよ。ニコニコ

 

卵を多めに使用したので、黄色い色のシホンケーキになりました照れ

 

 

それではまたねバイバイ