ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

伊勢&志摩の旅

2泊三日で伊勢、志摩に遊びに行ってきました

 

伊勢神宮外宮

 

亀岩

 

 

山村みるくがっこう

 

プリンソフトクリーム乗せビックリマーク

いいお天気で、暑かったので、冷たい濃厚なソフトクリームが喉をうるおしてくれました爆  笑

おいしかったー照れ

 

いい包丁が売っていたのでちょっと立ち寄りました。

一文字の包丁屋さんです

 

 

 

七越茶屋さんですビックリマーク

鳥羽へ行った時は、いつもここでご飯を食べる、お気に入りのお店です。

てこね寿司、うどんどれを食べてもとっても美味しいんです爆  笑

 

てこね寿司

かつおがしっかり味が染みていてます。

美味しすぎて、思わずにんまりしてしまいます照れ

 

天ぷらうどん

見て下さい!!この大きな海老天びっくりびっくり2本ものってます。

ここの海老天はとっても太くてぷりっぷりなんですビックリマーク

海老天って、先端を衣でごまかして、伸ばしてるお店が多いんですけど、ここのは一切そういうのがないんですビックリマーク

 

お友達のは天ぷらざるうどんですニコニコ

 

パールロードを走って行きます。天気が良くて青空と海が最高にきれいです口笛ドライブ日和車

 

パールロードの途中にある、鳥羽展望台からの眺めです。

天気がいいと富士さんみえるのかなぁ?

 

ちょっとした虹がみえました爆  笑

 

 

神明神社、石神さんです。

 

女性の願いを一つ叶えてくれるそうです。

願いを込めて、しっかりお参りしましたおねがい叶うといいなおねがい

 

せっかくなので、お守りも購入しました。

ドーマン・セーマンのお守りです。

 

 

横山展望台からの眺めです。

英虞湾の眺めが最高です。

 

 

 

 

伊勢地中海村ですニコニコ

 

 

地中海の街並みが再現されています。

海外へ旅行に来た気分ですウシシ

 

 

一日目はこんな感じで終了ですニコニコ

時間に余裕がないかと思ったけど、以外と計画通りに周ることができましたぶーぶー

 

二日目

 

 

展望台へ行く途中、大慈寺と言う所で、あじさい祭りをやっていました。満開で、いろんな種類あじさいがあり、とってもきれいです。

 

 

 

 

 

 

大王崎展望

 

 

 

200円で灯台の中に登る事ができます。

灯台からの眺めは最高です!海が奇麗アップ

広大な海を見ると心がすーっとします照れ

風が気持よかったですビックリマーク

 

 

天王崎の干物屋さん

おいしそうな干物が売っていたので、おみやげに買いました!

ふぐの干物、いかの干物、ひじき、わかめ、あおさ

です

 

こちらは灯台からの帰り道にあった真珠のアクセサリー屋さんでかわいくて目についたので、買っちゃいましたウインク

色々な色がありましたが、白にしましたニコニコ

 

 

 

天の岩戸です

 

 

天照大御神が隠れたという洞窟です。

神秘的です照れ

 

 

ここの湧水は名水百選に選ばれています。

ペットボトルに汲んで帰ります。

 

ブランカ本店

シェル・レーヌは全国菓子博覧会で名誉総裁賞を受賞しています。伊勢志摩サミットのコーヒーブレイクのお菓子に選ばれたお菓子です。

お土産に購入しました。自分の味見用にもちゃっかり買ったよビックリマーク

 

最後は伊勢神宮内宮をお参りして帰りました。

 

帰りがけにスーパーで伊勢うどんも購入ウシシ

 

2日目もしっかり観光できて、満足です。

2日間伊勢志摩を思う存分満喫して、いい旅行になりました。

 

また次に行く時は、クルージングも楽しめるといいな~口笛口笛

 

 

家に帰って、天の岩戸で汲んだ湧水で作ったアイスティーといただきました。

 

シェル・レーヌはアーモンドの香りがほんのりし、程良くしっとりた食感で、絶品です爆  笑

また買いにいきたいなぁ口笛

 

湧水はまろやかでとても美味しかったです。やっぱり水道水とは違うねウインク