ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

北海道の干物セット

 

北海道の名産の冷凍干物を頂いていたのですが、夏場は魚貝を食べる気がしなかったので、ずっと冷凍庫で眠ったままでしたが、涼しくなり、食欲の秋になったのでやっと食べる気になり、頂いてみました!

 

 凄く美味しそうです(^v^)

f:id:enasan2007:20170918174218j:plain

f:id:enasan2007:20170918174408j:plain

ほっけ いか飯 イカの一夜干しなど、色々入っています。

ごはんが進みそうです。

[rakuten:autumn1:10115405:detail]

[rakuten:yonedasanti-gift:10053828:detail]

 

 

f:id:enasan2007:20170918180007j:plain

 かなり大きい\(◎o◎)/!

 

フライパンで焼く

魚焼き器でイカを焼くと、香ばしくて美味しいのですが、いかが堅くなるので、フライパンで焼く方法を選びました。この方法だと、焦げやすい魚の味醂干しなども、美味しく焼けます。また魚焼き器がないガスコンロでも干物を焼く事ができます。

 

f:id:enasan2007:20170918180218j:plain

フライパンにクッキングシートを敷き、イカを並べて、弱めの中火で焼くと柔らかくイカが焼けます。

味醂干しも美味しく焼けますよ。

 

 

enasan2007.hatenablog.com

 

enasan2007.hatenablog.com

 

 

f:id:enasan2007:20170918181108j:plain

 

★焼き鶏

★揚げだし豆腐

イカの一夜干し 

 

私は一夜干しを食べたりする時は、七味マヨネーズで食べるのが大好きです^^

 

 

四季舎は魚貝は美味しいと思います。

お取り寄せや贈り物ではおすすめです。

 

 それではまたね

 

 

 

 

↑ 布団のお掃除ならレイコップ 広告をクリックしてね^^