ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

開田高原ぶらり やまゆり荘

 

開田高原にチョト早い紅葉と自然を満喫しに行ってきました。

 

f:id:enasan2007:20171014234810j:plain

 

開田高原に行く途中に大きな乳牛がいました。のどかな風景です^^

 

牛を見た後にソフトクリーム

 

f:id:enasan2007:20171014235128j:plain

開田高原のここのソフトクリーム美味しいだよね^^

 

濃厚なクリームの味が最高

 

とうもろこしソフトも最高に美味しいーー

 

とうもろこしとバニラのミックスソフト

f:id:enasan2007:20171014235604j:plain

とうもろこしソフト

f:id:enasan2007:20171014235733j:plain

 

濃厚なとうもろこしの味がたまりません。開田高原にきたら絶対にたべないと気が済まないです。今まで色々なソフトクリームを食べたけど、開田高原のソフトクリームが1番かな。 笑

 

 

木曽馬の里 

f:id:enasan2007:20171015000808j:plain

 

f:id:enasan2007:20171015000906j:plain

やっぱり開田高原は寒いなぁ。

もう紅葉してます。

 

木曽馬です!!

f:id:enasan2007:20171015001130j:plain

小屋に近寄ったら、奥にいたのにわざわざこちらに来て、顔を出してカメラ目線をしてくれました。笑

なんともかわいらしい馬です。

 

 

 

f:id:enasan2007:20171015001413j:plain

 

f:id:enasan2007:20171015001553j:plain

馬の形のクッキー!かわいい(^v^)

近くの売店で販売していました。売店のおばさんがきさくな人でした。

 

馬に癒されたので、今度は温泉でさらに疲れをいやしに行きます。

温泉に行く途中にも奇麗なもみじがありました。

季節が進んでいますね。

 

f:id:enasan2007:20171015002055j:plain

 

f:id:enasan2007:20171015002143j:plain

これぞまさしく、もみじ狩り

 

 

f:id:enasan2007:20171015002421j:plain

御嶽もなんとか雲が切れ目から見えました

 

やまゆり荘

f:id:enasan2007:20171015003200j:plain

 

f:id:enasan2007:20171015002538j:plain

ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー炭酸水素塩・硫酸塩温泉です。

 

前回行った時は、冬場でスキー客が沢山いたのですが、この時期は閑散としていて、のんびり入る事が出来ました。

今の季節は3時~4時頃が穴場です。

 

営業時間は10時~7時

入浴料:大人450円

    子供200円

 

マイヤというスキー場がすぐ近くにあるので、スキーを終えた後に入って帰れるのでいですね。

 

10月15日は開田高原そば祭り

 

今日もブログを見てくれてありがとうございます。

 

それではまたね^^

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 ↑の広告をクリックしてくれると嬉しいです^^

クリック有難うございます。

 

 

 

enasan2007.hatenablog.com

 

 

enasan2007.hatenablog.com

 

 

enasan2007.hatenablog.com

 

 

[rakuten:esports:10697030:detail]

 

 

 

[rakuten:esports:10826334:detail]