ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

活魚を買って見ました

 

生きた魚を買ってみたよー

 

産地は三重県産です。

 

今回買った魚はアイナメさんです。

ちなみに売値は950円でした。

 

アイナメは産地によって色が違います。

 

色の濃いのが三重県産、色の薄いのが岩手県産とも言われています。

 

 

f:id:enasan2007:20180526224940j:plain

まだ元気に生きています。

 

海にいるとこんな感じみたいです。

f:id:enasan2007:20180526225955j:plain

 

f:id:enasan2007:20180526230147j:plain

目がクリクリして可愛いです。

時期じゃないから少し痩せてる。

活かすのに苦労。エアーを入れながら管理しました。

 

生きた魚は、暴れるので、血抜きをしました。

アイナメは特に血がでるので、捌くのが大変でした。

生きた魚は、目を隠すとおとなしくなるよ。

 

 

今日はこのアイナメで料理をつくりました。

残念な事に料理の画像は取りませんでした。理由はブログを見ている方が、生きたままの物を殺めるのは可愛そう、と思われると思ったからです。

しかし、人間が口にしている物は、元々全て生きていた物を食べている訳なので、感謝して食べましょう。

 

 

今年は、プランターでサツマイモと、枝豆を栽培しています。天候がよく順調に成長していますが、上手にできるといいなーー。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

enasan2007.hatenablog.com

 

 

enasan2007.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村