ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

潮干狩りに行きました

ペコちゃんのブログペコちゃんのブログペコちゃんのブログペコちゃんのブログ



今日三重県に潮日狩りに行ってきました。

 

1時間ぐら探して大ぶりのアサリが少しとれました。 

 

バケツに海水とアサリを入れ、帰り時間を利用して砂抜き

 

早速に家に帰り友達と一緒にアサリの酒蒸しにしました。

 

今が旬のアサリは実はぎっしりでプリップリ

 

貝の甘味がして美味しいーーーーーーーーーーーーー(-^□^-)

 

貝に砂も余りかんでいないので、砂抜きも余り必要なかったです^^

 

苦労してとったアサリは美味しいです^^




<材料>

・酒

・アサリ

 

<作り方>

アサリの出汁に味がなかったら(塩少量)

アサリに塩分があるので、アサリと酒だけで十分美味しいです。

 

♪アサリの下処理1ポイント♪

アサリを洗う時に、アサリどうしを擦り合わせて洗うと、食べる時に貝柱まできれいにとれます!!

 

ブログを読んでくれてありがとう

 

またね