ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

御在所岳登山

御在所岳登山

 

 

 

 
  

 

 

 

 

 

去年はゴールデンウィークに、御在所岳を登りました。 比較的登りやすい山でした。
ゴールデンウィークは人も多いですが、山の空気は美味しいので気持ちいいですよ。

ただ、他の山と比べると観光地化しているので、山頂の人の多さにびっくりでした。

私は、毎年4つ山を登ります。 春に1回 夏に1回 秋2回登ります。

登った人にしか味わえない達成感がありますよ。

ここの山はロープウェイもあるので、登り降りのどちらか利用するのもいいかもしれません。

下山すると温泉もありますのでオススメです。

夫婦やカップルで登山をすると、お互いに思いやる気持がでてくるので、お互いの仲が良くなると思います。ぜひ登ってみてはいかがですか^^

<ルート>
湯の山温泉バス停前から、裏道登山道より登る

下山は中道から帰る

中道は色々と面白い岩があります。

裏道は川と花が奇麗で人が少ないです。又裏道には登山小屋が1つあります。

景色はどちらのルートもいいです

お子様連れの方は、裏道の方が危なくないです。

今年は他にどこの山を登ろうかな?

今日もブログを読んでいただきありがとうございます

またね