ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

アマンドショコラッテ作りました

アマンドショコラッテ

 

 

 
アマンドショコラッテ(アーモンドチョコ)を久しぶりに作りました。

アーモンドは生の物を使用するので、炒るだけでも1時間かかります。

オーブンでやることもできるのですが、あえて手作業でやります。

チョコレートのコーティングもあり、
全部の工程を終えるのに3時間ぐらいはかかります。

写真はごく一部ですが、今回はたくさん作ったので、友達などに配りました!

みんな手が止まらないと言いながら食べてくれたので、時間を掛けて作ったかいがあります!!一度食べたら癖になる味です。
みんな中毒になったように食べてました。

学生時代に初めて作ったお菓子で、初めての時には苦戦しながら作りました。

今では年に一度は作るようにしています。毎年毎年、上手になってきています。

作るときは苦戦していたあのころを思い出します。

学生時代はよかったな~、社会人になると時間もなく、自由がないな~、なんて思いながらつくってまーす!! 笑

アマンドショコラ』とネットで引けばレシピは色々出てきますので、自分にあったレシピを探してみてはいかがでしょうか。

手間はかかりますが、ほんっとにやみつきになるほど美味しいです(自分で言うのもなんですが)笑

バレンタインやクリスマスなど、何かのプレゼントなどに気持ちのこもった手作りお菓子をプレゼントしてみてはいかがでしょうか!?

ブログを読んでくれてありがとうございます。
今日も一日お疲れだまでした

今週一週間、気合いを入れて頑張りましょう!!!