ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

第2回目の潮干狩り三重に行きました

 

潮干狩り


 

 

 

 

 
 ゴールデンウーイーク初日4月27日に、今年2回目!三重県へ潮干狩りに行ってきました 。

ゴールデンウーイークということもあって、人は多めで、いつも車を止める公園の駐車場はいっぱいで止めれない。
 
少し離れた堤防の近くに車を止めて歩く。意外と場所まで遠い。
 
今回も、バケツに半分ぐらいと獲れました。もちろん入場料も無料の潮干狩り場所なので、アサリも天然アサリです。有料の潮干狩り場所より数は獲れませんが、味はいいです。

 沢山とれたので、友達に配しました。 私は昔から潮干狩りが好きなので、毎年この時期に行くことが多いです。
 
 有料の潮干狩りの場所はアサリがたくさんとれますが、簡単にとれすぎてあまり面白くないので、無料の潮干狩り場所を探して獲りに行きます。
 ちなみに愛知県の東海市の方にも無料の潮干狩り場所があります。ネットで調べればでてきます。
  いつもブログを見てくれてありがとうございます。 それじゃまたねー。