ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

日帰りドライブ 中山道馬籠、花桃の里めぐり!!

今日は天気が良かったので日帰り旅行へでかけました

今日まわった観光スポットを紹介したいと思います。


   

 落合宿から馬籠宿に続く中山道石畳です、とても風情があります。
ここでお弁当を食べました。「昔の人はここを歩いていたんだなぁ、こんな風におむすびを食べてたのかな~」なんて思いながら、昔にタイムスリップした気分でした。

 

 馬籠宿から百名山恵那山です。 標高2191m中央アルプスの最南端。いつか登ろうと思っています。
 ホントに天気が良く青空と緑がとってもきれいでした。

 

  
馬籠宿です。中山道、60ある宿の内、43番目の宿場町だそうです。
坂道に昔の家並みが残っています。下から上まで歩くといい運動になりますよ!

島崎藤村の夜明け前で有名な宿場町です。
 

 
 
恵盛庵 お蕎麦屋さんです
以前来た時に食べましたが、おいしかったです。 
馬籠宿の坂を上りきった一番上にあります。



  

 

 

 

 
 
 清内路峠の花桃を見に行ったのですが、まだ咲いていなかったため、月川の花桃花桃の里」まで行くことにしました。園原インターの近くになります。
 ちょうど満開で、あたり一面、ピンクコントラストがお見事。
 いつも峠しか見たことなかったですが、ここまできた甲斐がありました。

ここから近い昼神温泉に入ろうと思ったのですが、人が多そうだったので、ちょっと遠いけど、下條村コスモスの湯へ入りにいきました。
 そこは人も少なく、入浴料400円と激安。
 ここのオススメは露天風呂からの山の絶景を眺めながらゆったりと浸かることができ、湯質もとっても良く、ツルッツルです。

今回は、妻籠は時間の都合で行くことができなかったので残念。

これからゴールデンウィークにお出かけをお考えの方、花も見頃でとってもいいので参考にどうぞ行ってみてはいかがでしょうか。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
またね。