ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

幻想的なホタルの世界

 

金曜日の夜、友達に教えてもらい、天然のホタルを見にいってきました

 
 
 
  
 
葉っぱに止まっているのを発見。

せっかくなので写真に撮りました。
ホタルさんにはちょっとかわいそうだったけど。

しかしホタルの光は幻想的で、癒されますね~。
現実逃避してしまいました。

車のハザードだけをたくと、たくさんのホタルが寄ってきます。
ハザードをたくと、たかないのでは、ホタルの動きが全然違います。
車のハザードでも仲間だと思うのかな?
みなさんも実験してみてくださーい。

活発に動きまわるのでとってもきれいですよ。

はかなく散る一瞬のホタルの輝きだからこそ、きれいに見えるんでしょうね。 

夏の夜を駆け巡るほたるの輝きに心打たれました。