ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

収穫したバジルで料理 第2弾

 

 バジル収穫第2弾またバジルを収穫しましたーーーー
順調に収穫できてます 


   
 
 苗1本、100円で2本買ってこんなに収穫できるとは、お買い得です。

スーパーでバジル買うと、以外に高いよね。
プランターでも簡単に育つので、嬉しいで~す。


今回も収穫したバジルを使い、夕食を作ることに。

今日のメニューは、ニンニクとバジルのパスタ
サーモンとトマトのサラダだよ。

サーモンは、夜の内に冷凍して、凍ったまま切ると薄く切れます。

切ったサーモンをバットにならべて冷蔵庫にいれておけば、簡単に解凍できます。
食べる分だけ切って、また冷凍しておきます。

<パスタの材料>
ニンニク、オリーブオイル、たかの爪、バジル、塩、コンソメ

以上で~す。

ミキサーにバジル、コンソメ少量、オリーブオイル、少量の水(撹拌しやすくする為)
を入れ、撹拌させたものだよ。

あとは、ぺペロンチーの作る要領で作り、最後にバジルソースを加え

麺を入れてフライパンであえるだけ。

 

 


 今回も美味くつくれたよ。


今日も湿度が高く暑いですね。

みなさんも体調に気を付けて下さいね。

いつもブログを読んでくれてありがとう。

それではまたね。