ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ナスの実がなりました


こんにちはぺこです。

プランタ栽培でナスがなりました。
 
 

 

 
  
 アブラムシが沢山発生したのでガムテープで取りながら、葉っぱの間引きもし、天然成分の虫よけの薬をかけながら、なんとか実がなることができました。

花はうまく咲くのですが受粉が上手にできいなかったので、今回はトマトートン人口受粉の薬を使いました。

  
 
5月に植えた時は最初はこんな感じの苗でした。 

 
 

今ではこんなにナスの苗が大きくなりました。
ベランダから飛びでそうだよ。

プランター栽培初心者の私でも何とかナスを実らせることができました。

今回使用した物です。

30リットルのプランター

100円ショプで買える園芸用棒

ホームセンタで買った野菜用の土

リン

トマトトーン(人工授粉用)

液体肥料ハイボネックス

自然志向ベニカマイルドスプレー(害虫駆除用)

沢山の花が咲いているので沢山ナスができるといいです。

ブログを読んでいただきありがとうございます。

暑い日が続きますね。

体調に気を付けてくださいね。


それではまたね。