ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

今日のランチはチャーハン

チャーハン

 

 

今日の昼ごはんはチャーハンワカメスープです。

暑さに負けず食欲モリモリな私。

チャーハンのお米パラパラで美味しくできたよ。 


パラパラチャーハンのコツ※
フライパンは良く熱することです。まわし油をして、一度油を捨てた後、もう一度適量な油をいれます。

卵の黄身と温かいごはんを混ぜ合わせたものを炒めます。

具を入れてなるべく強い火で一気に炒めます。

仕上げに少しラードを加えて炒めるとパリッとします。

<今回つかった材料>
刻みねぎ
ピーマン
ベーコン
卵黄
ごはん
塩コショウ
味の素
ラード
サラダ油
しょうゆ少々(香り付け程度)

今日もブログ読んでくれてありがとう。

暑いのでみなさん体調を崩さないようにしてくださいね。