ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

青春18切符旅行 香川 1日目

青春18切符の旅

8/10(土)出発 

 お盆休みに友達と青春18切符で電車旅行に行ってきました。

青春18切符は安いですね。

1日乗りたい放題で1回分2300円と格安で面白い旅ができるよ。
新幹線の旅もいいけど青春18切符の旅もいいよ。

過去にも香川へ旅行に行ったことがにありますが、今回も香川へ讃岐うどん
を食べに行くことにしました。

 

 

 

  今回は2店舗食べました

出汁が良くきいていて、凄く美味しかったよ。

私はうどんが大好きで、毎日でも食べれちゃうので、香川県が大好きです。

私が今まで香川県で食べた中で美味しかったオススメのお店

川福本店 かま揚げうどん、ざるうどん
さか枝  かけうどん
原屋本店 かけうどん

高松駅観光案内所にうどんのマップがおいてあるので、
いろんなうどんが楽しめるよ。

お腹がいっぱいになったので、栗林公園に出発。

  
 
  
   
 
 
  

栗林公園はかなり広く、全部見るのに1時間半はかかります。 
全部周りましたが、暑さでバテバテでした。 ぶっ倒れるかと思う暑さでやばかった。
お庭は風情がありきれいでしたよ。
  
   
 栗林公園~高松へ向かう電車


高松~岡山に帰る車窓

かわいいらしいアンパンマンの車両発見。

  

1日目は岡山にホテルをとったので、岡山へ戻ります。


車窓から瀬戸大橋から見える海と夕日の絶景が最高。
   
  
 
 1日目は長い時間電車に乗っていたので、疲れました。

四国はこれで3回目。   
始発に乗って、約7時間半かけ香川に来ました。 

途中米原で乗り換えをするのですが、みんな席を確保するために、ダッシュで反対側の列車へ走りま~す。かの有名な米原ダッシュに参戦しました。  笑
みんな必死で、かなり恐ろしいです。

続く。。。。。