ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

青春18切符旅行 2日目 広島

青春18切符の旅


 旅行2日目 8/11(

朝6時に起床。昨日遅くまで出歩いていたので、まだ寝足りないが、今日もめいっぱい観光する為に張り切って起床。

 仕事の時もこんな風にすんなり起きれたらいいのにね。

まずは宮島 厳島神社を目指しま~す。
岡山から宮島口まで電車で約3時間半。 ゆらゆら~。
青春18切符で、JR宮島フェリーに乗ることができます。
  

  
   
    
   
 
  宮島には鹿がいました。子鹿がいてかわいかったです。 

この日は宮島で花火大会が行われることもあり、もの凄い人がいっぱいいました。
 
   
 焼きたての温かいもみじまんじゅういただきました。 2店舗食べましたが、どちらも あたたかいおまんじゅうで、甘くておいしかったです。

  
 巨大しゃもじです。

宮島を後にし、広島市内へ移動
 
 路面電車い乗り、お好み焼きを食べに行きます。

美味しいお好み焼きがあるということで、「みっちゃん」というお店にいきました。
リュウム満点で、1つ食べたらお腹がはち切れそうです。
すごく美味しかったです。 

次に向かうは原爆ドームです
    
   
  
  
終戦68年たった今でも戦争の恐ろしさを肌で感じました。
核兵器は本当に恐ろしい武器だなとおもいました。
戦争はあってはならないものだと感じました。
平和が一番です。
こんな焼け野原から大都会なった広島の人たちの底力は凄いと思いました。
 
 
岡山に宿を取ったので戻ります。
2日目は世界遺産めぐりでした。
大和ミュージアムにいきたかったのですが、時間の都合でいけなかったのが残念です。

 

続く。。。。