ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

リニア鉄道館へ行ってきました

リニア鉄道館

 

こんばんはぺこです。

今回の台風は、雨と風が凄かったですね。

恐ろしい台風でしたね。


それではブログの記事を書きます。


今週の土曜日に、名古屋のリニア鉄道館に行ってきました。
お昼のランチは、名古屋市中川区八田駅近くにある
マグロ太郎でお食事です。

 

 

 

 ねぎとろ丼普通盛りを頼みましたが、この量でたった650円と激安です。

味も良く、美味しかったです。

ちなみに、大盛りも同じ値段です。
でも、大盛りは量が多いので注意。

マグロを使った色々な種類のメニューがあり、どれも1000円以下で食べれるので、お得です。

名古屋は美味しい食べ物屋さんが多いね。


お腹もいっぱいになったので、リニア鉄道館に出発。
リニア鉄道館に到着、初めて電車の博物館に行くので大興奮。

料金は、大人1000円  小中学生500円、幼児200円です。

開館時間は、10時~17時30分までです。


  
                             
   

鉄道ファンと子供にはたまらない物が多いと思います。

電車の中も見れます。 抽せんで当たれば電車の運転のシュミレータもできるので、鉄道ファンと子供は大満足できそうですね。大人も楽しめると思います。
 

  
   
 
 
 

 現代版のドクターイエロー名古屋駅で、見たことありますが、旧型のドクターイエローを初めて見れて感動です。

     
 
 

電車も歴史や、ロマンがあっていいですね。

自分が乗っていた電車も年代と共に、いずれは博物館いきになるのかな?

歳はとりたくないな。笑


楽しいプチ旅行でした。



今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

それではまたね