ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

今日の晩ご飯はパスタ

パスタ

  
 
こんばんはペコです

私の住んでいる周りは、安いスーパーが多いから、安く食材が手に入るので助かります。
今日はトマトが安売りなので、タコとトマトのパスタを作ってみました。

左はカブと、鶏ミンチをコンソメで煮た物です。

右にあるのは、鶏のささみフライです。

トマトは湯むきして、種を抜いて、刻みました。

<今回使用した材料>  
ニンニク(刻んだもの)

トマト(湯むきして種を抜いたも)2個

オリーブオイル
野菜ジュース(適量)、 

ケチャ

白ワイン

コンソメ 

塩コショー
砂糖(ほんの少し)

タコ  

粉チーズ

野菜ジュースは臭いが強いので、良く煮詰めました。

タコは、火が入りすぎると固くなるので、パスタと合える時に入れました。



今日も美味しくできたよ。


ブログを読んでくれてありがとうございます。