ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

南信州の旅

南信州


5月4日南信州行ってきました。


河原でバーベキューやっぱ自然の中で食べるご飯は美味い。

近くにしらびそ高原があるので、帰りに見に行ってきました。

  

 

 花桃です

 

 山の上はまだ雪が残っています。
寒い
 



もう少し車で上がればしらびそ高原。
だいぶ標高が高くなってきたよ。
  

高原の手前にあるしらびそ峠です。
景色が凄く奇麗です。南アルプスの山々が目の前に見えます。
 

 やっと到着

凄い寒いー!!
 

 

 しらびそ高原展望台からの南アルプス
 

 

左の写真はロッチです

ここは、宿泊施設があり泊まる事もできます。

近くにキャンプができる施設があるので、自然が楽しめます。

チロルの村に向かう途中の景色です。

 チロルの村に行く道は、非常に狭い道なので、ゆっくりと安全運転で進みます。

崖の道を進みます。

チロルの村の写真です。
凄い場所に村があるね。

下栗の里は日本のチロルと称された村です。 

チロルの村を一望する展望台に行くには、徒歩15分程山道を歩きます。
多少のアップダウンはありますが、道は整備されているので歩きやすいです。

トイレ、自販機、設備の整った大きめの駐車場があります。


次は温泉へ。

 

かぐらの湯です

駐車場にはキャンピングカーが結構います。
県外ナンバー多いね。車中泊する人も多そうです。

ここの温泉は、かけ流しです。
値段は620円です。
露天風呂、内風呂、サウナなどがあり、結構広い温泉です。
風呂場に温泉水が飲める場所があるので、実際に飲んでみました。
硫黄の香りと、食塩のしょっぱい味がします。
塩の温泉です。


入浴後ツルツルお肌になりました。

自然を満喫した1日でした。

今は寒いですが、夏場は避暑地にはもってこいの場所です。

自然豊かで心癒されます。

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。