ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

名古屋市科学館 プラネタリウム

名古屋市科学館 プラネタリウム

7月21日は、名古屋科学館へ遊びに行ってきました。

ま~るい建物が特徴的!

丸い建物って珍しいよね。

ここは科学を楽しく勉強できるところで、1日遊べるよ!


土曜日だけあってすごい人!色々あそびたかったけど、子供が優先なかんじだったかな~。

しかし、なんと今日は撮影が多かったみたいで、




芸能人がいた!

石塚さん、やしろ優さん、大徳さん。
ここには写ってないけど、鈴木福くんもいたよ~!!!!1日にこんなに芸能人を見たのは初めて!

やしろ優さんには握手までしてもらっちゃった。

なんかいいことありそう。

そして、メインのプラネタリウム

なかにこんな機械があったよ


ほんとに空一面の星を見てるみたいで、すごい空間だった!
ても、途中で寝ちゃうところだったなぁ。


何度も入退場できて、1日あそべるので、雨の日なんかにはもってこいの遊び場だよ!

みなさんも一度はいってみてね。