ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

関西の旅③

関西の旅

関西ぶらり旅3日目は神戸中華街と異人館にむかいました。
 

 

  

 JR元町駅徒歩5分で中華街に到着
 

 

 

まず最初の目的の肉まんを食べないと。
老祥記さんです。

 

 

 すでに行列ができてました。
でも意外と早く順番が回ってきたのでよかった。

皮もはもちもちしていて、中のあんもしっかり味が付いていて、何もつけなくても十分おいしくいただけました。

 あんの肉汁がじわっと出てくる感じが最高。
並んでだかいがありました。

次は杏仁豆腐です。

  

お客さんはあまりいなかったですが、オーソドックスでとてもおいしかったです。
杏仁霜の風味がとてもよく舌触りもなめらかでおいしかったです。
量も多く、このサイズで380円はお買い得です。

次に飲茶を飲みましたが、入ったお店は残念なことに美味しくなかったので載せない事にします。
他のお店にすればよかったな~。

たまにははずれのお店もあるか。

ちまきです。
屋台のお店にしてはなかなかいけてました。


中華街からちょっと外れた、駅からすぐのところにある餃子屋さんです。
ぎょうざ赤萬さん

 

店内は少しせまいです。

店員さんがとても親切です。
餃子はシンプルなお味で、さっぱりといただけます。
皮はぱりっとしています。

たれに味噌を入れて食べるのが驚き。
またこの味噌がよく合っておいしかったです。

お腹もいっぱいになったことだし、異人館へ向けて歩きます。
食べ過ぎて苦しい。

坂道を歩いていきます。


 

   

  

 

 



  



異人館で小さな喫茶店によりました。
老夫婦が経営していて、とても落ち着く空間でした。

神戸が見渡せる高台にあり景色がとても奇麗でした。

優しい老夫婦でした。
  

 

 

つづく。。。