ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

鰺のお刺身

今日は、スーパーへ行ったら、とっても新鮮なアジとイカを売っていたのでお刺身にしまーす!




三枚おろしにしにして、骨をとり、皮をひきます。

皮は手ではぐことができます。



イカも皮を剥ぎます。新鮮なイカは皮かききやすいです!
今日はイカののり巻きをつくります。

裏表に斜めに間隔を細く隠し包丁を入れます。
のりを片面にはりつけ、巻いて切ります!






できあがりー!

このままスーパーに出せそうなできばえ!笑
盛り付けもいい感じにできた(σ≧▽≦)σ

イカは甘みがとってもあって、のりの風味がよくあいます!
アジも生臭さが全くなく、おいしいかったでーす!

新鮮な物を食べられて幸せ~(*^▽^*)

今日もブログを読んでくれてありがとう!