ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

潮干狩り 三重

潮干狩りシーズンになりましたー!

今日はお天気もよく、潮干狩り日より(o^O^o)

大漁ではなかったけど、それなりにとれたかな?

潮干狩りをしたあとは、浜辺をお散歩♪

こんなにキレイな貝殻みつけたよー(*≧∀≦*)

こんな色のひかる貝殻はじめて!

帰りに、お気に入りの煮干しなどを売っているお店でお土産購入

ここのジャコは美味しいんだ~!

さて、アサリを調理!

今日のとれだかはこんなんでした!




実は、今回初めて、しじみが一個とれましたー!しかも、大きい!この写真の上の黒い一粒がしじみでーす!


大粒のアサリと、しじみを酒蒸しにしていただきまーす。海の恵みに感謝ヽ(^○^)ノ

やっぱり頑張って採っただけあって、おいしさ倍増(*´∀`)


今日もブログ読んでくれてありがとう!