ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

今日の晩ごはん

今日は、新鮮なキスと、紋甲いかがてに入りましたー!




調理に取りかかりまーす!

紋甲いかにはこんな白い固いものが入っていまーす!

取るときはスルリと抜けるので、気持ちがいい!

皮をはいで、お刺身にしまーす!
ゲソは里芋と煮ます!六法剥きの里芋でーす

キスはフライと、蒸し焼きにします!


開いて、骨を取り除き、塩こしょうで下ごしらえをします!
小さいので、下処理が大変だけど、魚をさばくの楽しい(≧▽≦)
魚屋になった気分。笑


出来上がりはこんな感じでーす!




キスの骨は唐揚げにしましたー!カルシウム摂取!
香ばしくて美味しい(*^O^*)

自家製タルタルソースとキスのフライ最高!
キスはあっさりしてるから、どんだけでも食べれちゃう!

蒸し焼きのキスはだし汁を入れて蒸し上げました、身がホクホクで、フライとはまた違ってこれまたうまい!

いかも柔らかくておいしい!


今日もブログを読んでくれてありがとう♪