ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

プランター菜園 ピーマン 初収穫!

昨年は、茄子をプランター菜園したのですが、失敗に終わってしまったので、今年はピーマンを育てることにしました!

こんな立派な実ができましたー!



梅雨の時は、日が当たらなかったせいか、実がついても落ちてしまうことがよくあり、大丈夫かなぁと心配する毎日でしたが、梅雨明けからしっかり実るようになり、やっと収穫できましたーおねがい

毎日水やりを欠かさず育てただけに、立派なピーマンを見て感動おねがい






色もとてもよく、しつかりとしたピーマンです!さっそくお昼に炒めものにしていただきました照れ

やっぱり自分で育てた物は美味しい爆笑

今順調に育っていて、あちこち沢山実っています!

次の収穫が楽しみ~口笛

毎日成長を見るのが楽しいです!
なんだか子供の時に、学校で畑をやってた頃を思い出します照れ


ピーマンはプランター菜園でも比較的簡単なので、皆さんも是非育ててみてくださーいクローバー


しかし、今日はめちゃくちゃ暑かったぁガーン


今日もブログを読んでありがとうウインク