ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

乳岩峡!!

膝を痛めてしまったので、軽い運動の為にちょっとした山歩きをしに行ってきました。

新城市しにある乳岩峡です

 

川がめちゃくちゃきれい 
底が良く見えるぐらい透き通ってます。
思わず飛び飛び込みたくなるほどです


川の真横を通過していきます!!
岩の上を歩くのですが、滑りそうでこわい
今日はドライだったのでいいですが、雨上がりの後に行くときは要注意です


 
  
こんな橋を渡って行きます。

 
 だいぶ進んでいくと大きな岩がみえてきました 

 
  
  
 
こんな急なはしごを登っていきます 
ほぼ垂直に近くて、怖い 
しかも、ところどころ鉄が腐ってしまっていて、もろくて崩れている所もあいました  
慎重に進みます

 
 はしごを登りきると、穴が開いたように、下が崖になっているところがありました 
写真だとわかりずらいですが、洞窟の双眼鏡見たいになって、したが見降ろせます 

 
 トカゲさんが道案内してくれました 

 
 通天洞です。

ここでちょうどいいスペースがあったので、お昼にします。

 
  
  
  
 今日は、ウィンナーとベーコン炒め、ワンタンスープ、鮭おむすびです。
やっぱり外で食べるご飯は美味しいな~ 
おなかもいっぱいになったので、出発

通天門を下から見上げるとこんな感じになっています。
 
  
 通天門の真下に赤い旗があるのですが、そこからやまびこをしてみました 
ヤッホー   ヤッホー 
うまく聞こえました~ 

おもしろすぎて、何回もやまびこしてしまいました 

これが乳岩です

 
  
  
 
 乳岩洞窟は胎内くぐりを楽しむことができ、子安観音様が祀られています。
お腹の中にいた時はこんな感じだったのかなー
すっぽり包まれた感じで、とても不思議な感覚になりました
うまく伝えられないので、是非行って体感してみてください


洞窟を出ると雨がぽつぽつ
鬼岩まで行こうと思ったのですが、諦めて帰る事にします。

 
  
 下から見上げると乳岩はこんなでした!

ちょうど下まで下ってきたら雨がザーザーふりだしました!
欲張って散策しなくて正解でした 
 また、いつか先を散策しに来たいと思います。

さて、最後は温泉に入って帰ります

 
 
  
 
売木村のこまどりの湯です
外にはこんなオシャレな宿泊施設がありました。

ナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉です。
とってもツルツルで、お肌すべすべです!
露天風呂もあり、夕焼け空を見ながらゆったりくつろぎました
いい湯だな~

ちょっとした山登りに、温泉、この連休もしっかりリフレッシュできて満足

今日もブログを読んでくれてありがとう