ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

昨日のばんごはん

昨日はクリスマスだったので、クリスマスらしいご飯にしましたー爆笑

丸鶏を蒸しましたー!






スパイスを全体にしっかりとまぶして、揉み込み、1時間ぐらい寝かせます



寝かせたら、お腹の中に
味付けをしたキノコを詰めます!
今回は柚子を効かしたきのこのバターソテーですウインク





セロリ等を敷き詰めた蒸し器に入れて、一時間程蒸しあげます!


完成!!


素揚げしたじゃがいもと人参を盛り付けました!箸休めになります!

タレはオレンジジュースを使ったタレを作りました!さっぱりとしておいしいです!

とっても簡単だけど、丸ごと蒸し揚げるから、お肉も柔らかく、あっさりしてておいしいです!


ほんとはオーブンで焼きたいけど、大きなオーブンがないので蒸しました!

やっと年末休み!
気持ちよく新年を迎えられるように頑張るぞ~プンプン

今日もブログ読んでくれてありがとうウインク