ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

栗きんとんをつくりました!!

先日アップした栗を使って、栗きんとんをつくりました。

 

一回目に作った時はグラニュー糖を使ったのですが、甘さがくどく

口に残ってしまったえーん

 

なので、和三盆に変更して作りました!!

 

手間をかけて工程作業終了ビックリマーク

 

 

 

巾着が無いのでガーゼで代用。

ちょっとガーゼの網目跡が見えるけどあせる

形を整えて冷やします

 

 

 

どうでしょうビックリマーク

お店の栗きんとんみたい照れ

 

 

 

舌触りなめらかで、和三盆の程良い甘さが絶妙ですビックリマーク

 

我ながらいい出来栄えニヤリ

自己満。笑

 

1時間半程時間はかかりますが、その分おいしいです爆  笑

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう口笛