ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ディアマン (シュガーサブレ)

明日のお茶菓子を焼きました。

 
今回のお菓子は、ディアマンです。
 
周りのグラニュー糖がキラキラ輝くダイアモンド(ディアマン)のように見えることから、付けられた名前だそうです。
 
私が作ったディアマンはダイアモンドではなく、石ころの輝きかな ニヤリ
 
それでは明日のお茶菓子、ディアマンです。
 
 
 
生地を1時間冷蔵庫で寝かしました。
 
 
卵を塗り、グラニュー糖をつけて焼きます^^
 
今日は寒から暖房付け過ぎで、手がカサカサしてるなぁガーン
おばあちゃんの手見たい。。笑
 
出来上がりがこんな感じ
 
 
ラニュー糖が輝いてます。グラサン
一生懸命作ったから輝いてみえる----アップ
 
沢山焼けたので、当分お茶菓子にこまらないかも口笛
 
自分で作るお茶菓子はいいねニコニコ
 
でも、砂糖の取り過ぎは気をつけないとね。ガーンガーンゲッソリ
 
 
 
 
 
それではまたねパー