ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

知多市 梅の花 えびせんべいの旅

春らしくとても良いお天気だったので、梅の花を見にいってきました

佐布里緑とはなのふれあい公園です

駐車陽はいっぱいでしたが、ラッキーなことに、いい場所に止めることができましたニヤリ

 

ちょっと遅かったようで、ちょっと見ごろをすぎてしまったようです。

でも、遅咲きの梅が咲いていました。

 

イベントをやっていて、ウォーキングをしながら設置されている7つのクイズに答えると景品がもらえるということで、参加してきました爆  笑爆  笑

でも3時までに戻ってこないといけないらしく、大急ぎで回らないとガーン

 

青空が奇麗だったので、梅の白とピンクが良く映えて、とってもきれいでした照れ

梅のいい香りがします音譜

いい香りに誘われて匂いを嗅いでいたら、クシュンえーん花粉症ですえーん

匂いの嗅ぎ過ぎに注意あせる

 

のんびり写真をとっていたら、時間がだいぶたってしまいましたあせる

なんとか間に合いました

 

こんな可愛いボールペンをもらいました口笛

 

さて、お次は海老せんべいの里ですビックリマークビックリマーク

観光バスもいっぱい来ていました!

 

ほとんどの種類が試食できるので、自分の好きな味を購入することができます!

沢山試食したので、お腹いっぱい照れ

お茶やコーヒーも無料でいただけ、とってもサービスがいいです。

こんなポストが設置されていました。。

社長へお手紙を届けてくれるそうです。

 

一番きにいった「みはま」を購入しました

香ばしくておいしいですウインク

 

せっかく海の近くまできたので、海をみに内海へいきました

この船中にはいることができますビックリマーク

裏側にまわったらおトイレがありましたビックリマーク

 

 

 

砂がとてもサラサラで、砂浜がとってもきれいですアップアップ

 

日が沈むころです。

丁度船が通りがかり、いい写真がとれました

 

やっぱり夕日はきれい照れ

 

 

 

 

梅を見にいったところのお土産屋さんで溜り醤油を売っていたので買ってきましたニコニコ

さっそくお刺身に付けてたべてみましたが、あっさりとしていておいしかったです爆  笑

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう音譜