ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

東芝 石釜ドーム7000

新しいオーブン買ちゃったーー

 

最近太り気味になってきたから、健康の為に、ヘルシオ300にしようかチョト迷っちゃたあせる

でも私はヘルシーよりがっつり派だからな~肉っ!

スマホとオーブンの連動は、私的にはあまり意味がないので、コンパクトで、オーブンに特化したお肉が美味しそうに焼けそうな石釜ドームに決めました爆  笑

 

ケーズデンキさんで、9万3000円で買いましたビックリマーク

5年間無料保証も付いてます。

 

お買い得だったかどうかわかりませんが、まずまずな値段で買えたかなはてなマーク

 

<感想>

 

オーブンは電気オーブン100Vでこの火力は凄いです。

200℃の予熱が、たったの5分です。

 

レンジの温めも凄い早かったです。冷凍の解凍も火が通り過ぎず

奇麗に解凍できるのは凄い!!

 

スチームの蒸しは、威力が弱めで余り使えませんでした。

蒸し器で蒸した方が早いし美味しいです。

 

ただ、スチームと熱のハイブリット機能は、鶏肉がジューシーで肉汁が凄く美味しいです。

 

加熱水蒸気機能はまだ使ってないですが、300度まで上がるそうです。

 

 

こんな感じです。

 

電気屋さんから、持ってくるの大変でしたあせる

26キロもあるので腕がパンパンですえーん

 

段ボールから出すのも一苦労あせる

キツイおーっ!

 

結構大きいテンパンが4枚入ってます。

 

苦戦してやっとの思いで、棚にのせました。重たかったぁ笑い泣き

日頃の運動不足だね。筋トレしないと汗

庫内の空焼きを30分やりました。工業油を取る為です。

空焼きの匂いが部屋中匂いましたあせる



 

おおー液晶が奇麗爆  笑

実際にハイブリットで鶏を焼いてみました。

オーブンの癖を見る為に、実際にハイブリット機能で鶏肉を焼いて

みました。

 

予熱無しで190度で焼きました。左側の方が火力が弱い感じがしました。でもスチームと熱のハイブリット機能は凄く美味しくジューシーなのにヘルシーにできるのでいい感じですビックリマーク

 

写真はないですが、オーブンで違うお肉を焼いてみたら、凄い焦げ目が付いたよニコニコ

 

長く使えるといいな爆  笑

 


ローストチキン 石窯ドーム ER-PD7000

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。