ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

恵那市 かかしストリート

★カカシストリート ★

 

畑、田んぼを害獣から守るかかし、田舎ならではの風景です。

そんな中、ユニークなかかしがあるみたいなので、見に行ってきました。

 

場所は岐阜県恵那市笠置町100にあります。

カーナビである程度近くまでいけます。

近くにマレットゴルフ場があるので、そこを目安に行くといいです。

笠置町のクライミング受付の近くの田んぼにあります。

 

かなりリアルなかかしです。

一気にご紹介しまーす!!!

 

f:id:enasan2007:20171001001345j:plain

空飛ぶ自転車!!ETでしょうか!?笑

気持ちよさそうですねぇ。笑

こちらのかかしは、真近で見たら、顔がとってもリアルで、怖かったです。

まるで上から見下ろしている感じで、話かけられるかと思いました。

f:id:enasan2007:20171001001516j:plain

 

 

f:id:enasan2007:20171001001717j:plain

f:id:enasan2007:20171001001806j:plain

「おじいさん元気ですね、おいくつですか!?」

あっ、かかしだった。笑

 

f:id:enasan2007:20171001002016j:plain

よっぽどうれしかったのか、それとも慰めているのでしょうか・・・・・

 

 

f:id:enasan2007:20171001002828j:plain

「おばあさんこんにちは!!」

あれ?返事がないなぁ。あっ!、これもかかしか。笑

ほんとリアルすぎる^_^;

 

f:id:enasan2007:20171001002127j:plain

f:id:enasan2007:20171001002215j:plain

f:id:enasan2007:20171001003833j:plain

お化け屋敷にいそうな、少々怖いのもある(*_*

 

f:id:enasan2007:20171001001934j:plain

これなら動物も近寄らないし、人すら近寄らないような気がする。

 

f:id:enasan2007:20171001002612j:plain

稲刈りの後のビールはうまい!!笑

 

 

f:id:enasan2007:20171001003331j:plain

畑仕事をしている人がいるなぁ。近くまで行って何を作っているか聞いてみよう。

f:id:enasan2007:20171001003516j:plain

私「すみませーん!何つくってるんですか?」

 「・・・・・・・・」

なんと!これもかかしですねぇ。笑

完全に人にしか見えないですね(-_-;)

 

f:id:enasan2007:20171001004421j:plain

f:id:enasan2007:20171001004555j:plain

これはぬりかべ?でしょうか??

 

f:id:enasan2007:20171001005101j:plain

 

 

 

下の写真には本物の人間、私がいます!

さて、どこでしょうか!?

f:id:enasan2007:20171001004005j:plain

 

お分かりになりましたか?

熊をつなで引っ張っている所にいます。

 

ちなみに、バス停の女性もかかしです!!

これもリアルすぎてゾクっとしてしまいました(*_*)

 

いかがでしたか?どれもリアルで、笑いながら写真を撮りました。

田舎ならではの面白い体験でした。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。