ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ヤマモリ タイカレー

ヤマモリ カレー

 

ヤマモリのクイズに答えて当たりました!!

 

ヤマモリさんありがとう(^v^)

 

f:id:enasan2007:20171111140944j:plain

 

 

f:id:enasan2007:20171111141229j:plain

左のイエローカレーが送られてきました!

せっかくなので、食べ比べてみようと思い、右のレッドカレーを購入しました。

レッドカレーモンドセレクション2014~2016年、3年連続金賞受賞

 

f:id:enasan2007:20171111141701j:plain

 

サイアムヤマモリは本場タイに工場を構えており、 タイならではのハーブや野菜等の素材を使用し、現地ならでわの味付けをした本格タイカレーです。

 

ここがすごいよヤマモリさん!!

レトルト食品では化学調味料や保存料を使用されていることが多いですが、ヤマモリさんのカレーは保存料、化学調味料が使用されていません!!!!!!!

安心、安全なカレーです。

 

自宅で手軽に本格タイカレーを頂く事ができます。

 

左 イエローカレーは辛さ 3

右 レッドカレーは辛さ 4

辛さ4は結構な気がします

 

f:id:enasan2007:20171111142730j:plain

パッケージがオシャレですね

 

今回は熱湯に入れて3~5分沸騰させました。

電子レンジでも温め可能です。

 

f:id:enasan2007:20171111142917j:plain

 

左 イエロー

右 レッド

 

 

 

f:id:enasan2007:20171111143019j:plain

 

f:id:enasan2007:20171111143107j:plain

 

イエローカレー

じゃが芋と、チキンがゴロゴロ入っています。

それもかなり大きめにカットされています。今までレトルトを何度か食べていますが、こんなに具材が大きく沢山入っているのは珍しいです。

食欲をそそるカレーの香りで、まろやかなココナッツミルクの舌触りです。

一般的な日本人向けのカレーの味に近く、食べやすいです。ルーもさらっとした感じです。

辛さもちょうど良く、私はこの味がおいしかったです。

チキンも柔らかくしっかり作られているカレーです。

ただし、冷めてくるとちょっと独特な匂いがします。

 

 

 

f:id:enasan2007:20171111143831j:plain

f:id:enasan2007:20171111143913j:plain

 

レッドカレー

見た目からわかりますが、結構辛い!!

レモンパームが入っているようで、香りが強烈です。タイカレー独特な香辛料のかおりです。わかりやすく言うと、山椒のような香りがします。

味は辛いですが、くどくなくサッパリとしたカレーです。

こちらもココナッツミルクを使用しているので、滑らかなさらりとしたカレーで、コクがあります。ご飯にも馴染みます。

私には香りが気になって、あまり好みではありませんでした。

ハーブ系が好きな方にはオススメです。

 

ここがすごいよヤマモリさん!!

どちらもチキンがゴロゴロ入っていましたが、レトルト独特の肉の臭さがありませんでした。

レッドカレーには唐辛子、みかんの葉、タイナスが入っており、崩れずしっかりとした形を残しているのがすごいです。

じゃが芋等にも味がしっかり染み込んでいました。

 

レトルトカレーでここまで本格タイカレーは凄いです。自宅で簡単に美味しいカレーが食べれるのは嬉しい限りです。

 

どちらも個性豊かなカレーで、病みつきになる味でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[rakuten:matsukiyo:10461432:detail]

 

 

 

 

 ↑こちらの広告をクリックしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう^^