ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

常滑市観光

常滑市 観光

お天気が良かったので、ドライブへでかけました。

お散歩するのにも楽しそうで、以前からずっと行ってみたかった場所です。

 

まずは、かねふくめんたいパークへ

観光名所の一つなので、観光バスも沢山きていました。

f:id:enasan2007:20180311143154j:plain

f:id:enasan2007:20180311143600j:plain

ミュージアムもあって、明太子の事を詳しく知ることができます。

工場見学もできるようになっています。

 

f:id:enasan2007:20180311143759j:plain

中はこんな感じです。人が映ってしまうので、上の方だけ撮影してきました。

明太子の試食や、明太子を使った料理の試食等があるので、食べて美味しいと思うものを購入することができます。

中にはフードコーナ―もあり、おむすびを売っていました。

 

お土産もしっかり買いました。

後で紹介します。

 

 

近くのイオンモール常滑で、こんなのがありました! 

f:id:enasan2007:20180311144749j:plain

 シーサイドサーキット場です。

上はサーッキトで乗るレーシングカートです。

数名走っている人がいましたが、楽しそうでした。

昔、鈴鹿サーッキトでゴーカートに乗ったのを思い出しました。

今回は時間がないので、またきた時にはのってみたいな。

 

下の写真は、アスレチックみたいです。

 

ここのイオンモールはいろいろあって一日楽しめそうです。

 

ひとまず、イオンはまた後でゆっくり中を回るので、このぐらいにして、歩いて駅の方へ向かいます。

 

f:id:enasan2007:20180311145655j:plainちょっと遠回りですが、海沿いを歩いていきます。

風が強くて寒い!!木がめちゃくちゃなびいています。

 

普段、山ばかり見ているので、広大な海を見るとなんだか気分爽快になります。

でも山も癒されますけどね!

 

 

駅についたら、観光マップをいただきました。

やきもの散歩道マップというのがあります。

コースは1.6kmです。お散歩には丁度いい距離です。

ちょっと時間が遅くなってしまったので、日暮れまでに周れるか心配。

 

沢山写真を撮ってきたので一気に紹介しまーす!

 

f:id:enasan2007:20180311150933j:plain

これが見たかった!!大きな招き猫です。頭だけなのでなんとも不思議です。

f:id:enasan2007:20180311151133j:plain

 

f:id:enasan2007:20180311151551j:plain

f:id:enasan2007:20180311151706j:plain

 

 

f:id:enasan2007:20180311151751j:plain

 土管坂です。

土管や焼酎瓶がつまれています。

面白い坂道です。

f:id:enasan2007:20180311151830j:plain

 

f:id:enasan2007:20180311152226j:plain

 なぜか二つだけ埋め込まれているとこる所がありました。

何かに似ています。笑

 

 

f:id:enasan2007:20180311152423j:plain

 

f:id:enasan2007:20180311152533j:plain

f:id:enasan2007:20180311152605j:plain

 

f:id:enasan2007:20180311152816j:plain

こんなのもありました。タイムスリップした気分です。

 

f:id:enasan2007:20180311152940j:plain

暗くなってしまったので上手く映らなかったのですが、一つ一つの枠にこんな可愛い焼き物が飾られています。

f:id:enasan2007:20180311153037j:plain

 

 

f:id:enasan2007:20180311153402j:plain

職人さんが作った急須です。

 

 

f:id:enasan2007:20180311153656j:plain

なんとか日が暮れる前に散歩コースを一周することができました!

 

 

イオンモールへ戻ります。

f:id:enasan2007:20180311154220j:plain

f:id:enasan2007:20180311154257j:plain

 

f:id:enasan2007:20180311154344j:plain

 

イオン全体がめちゃくちゃ広いのに、提灯も、招き猫も全てにおいてスケールが大きいです!!

お店も沢山あって、全部見ようと思ったら結構時間かかりそうです。

 

 

見どころ満載の常滑はお散歩モ良し、ショッピング良し、海の眺めも良しで観光にはいい所です。

 

 

 

 

本日のお土産

f:id:enasan2007:20180311155402j:plain

f:id:enasan2007:20180311155446j:plain

土管坂休憩所で売られていたお茶碗です。

お茶碗にしては見たことの無いデザインで奇麗で気に入ったのと、持った時にもとても温もりが感じられたので購入しました。

お店の方にお話しを聞いたところ、このお茶碗は、主婦の方が作られたそうです。

ご飯を食べるのが楽しみです。

 

f:id:enasan2007:20180311155959j:plain

かねふくで購入した切り落とし明太子と、めんたいこマヨネーズです。

 

 

f:id:enasan2007:20180311160204j:plain

早速、お土産を使って調理

明太子マヨネーズに生の明太子と、マヨネーズも少し足します。

明太子はたっぷりな方が好きなので。笑

 

フランスパンに溶かしバターを塗って、一度軽く焼きます。

その後、めんたいとマヨをたっぷりと乗せて焼きます。

明太子の風味がたっぷりでおいしいです。

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村