ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

パスタマシン アトラスモーター

電動パスタマシン アトラスモーター

 

電動パスタマシンを買ってみました。

パナソニックのホームベーカリーがあるのですが、パンや餅を作るだけでなく、もう少し活用出来ないかな~と思っていました。

ホームベーカリーは捏ねるだけでも使えるので、私の大好きなうどんの生地も作れるのですが、生地を伸ばすのと切るのが大変なので、全ての工程を全自動で出来るようにと思い購入しました。

 

うどんは全ての工程を手作業でやると意外と大変です。

 

こちらがアトラスパスモーターです!!

f:id:enasan2007:20180513101258j:plain

f:id:enasan2007:20180513101401j:plain

イタリア製の製品です。

さすがイタリア、なんだかオシャレです!なぜか高級感も感じます。笑

電動なので、お値段は少々お高かったです。15,000円~20,000円位です。店舗によって値段が違います。

 

手前→ローラー。0~9段階まで厚さを調節できます。うどんは3で伸ばします。

真ん中、奥→伸ばした生地を製麺する刃です。真ん中が6.5mm。奥1.5mmです。

さらに麺幅にこだわりたい方は別売りで刃を購入することができます。3.5mmがあります。

 

f:id:enasan2007:20180513101746j:plain

こちらがモーター部分です。

モーターは、それぞれの作業をする場所に取り付けて使います。

 

f:id:enasan2007:20180513102749j:plain

ちなみに、手回しハンドルも付属されています。

ぐるぐる回して作りたい方はどうぞ(^v^)

おそらく、電動の方が明らかに速いと思いますけどね。笑

 

f:id:enasan2007:20180513103037j:plain

刃は取り外せます。

 

パスタ、餃子の皮、シュウマイの皮、細麺、ラーメン、ラザニアの生地などもできます。

 

 

実際にうどんを2回作りました。

6.5mmで作ってみましたが、きしめんに近い麺になりました。

非常に美味しい麺ができます。

手で切るとムラになりますが、機械でやると、厚さも幅も均一になるのでのどごしも良くとってもおいしいです。

冷やしうどんは特においしかったです。厚さも調節できるのでう、温かいうどんや冷やしうどん、用途に合わせて調節すると、より美味しいうどんが食べられます。

 

ラーメンマニア、うどんマニア、パスタマニア、自分で麺からこだわって作りたい方にはおすすめです。料理好きにはたまりません。

 

作ったうどんを写真に撮ろうと思っていたのですが、うっかり忘れてしまいました。

残念(ToT)/~~~

また作った時に載せます。

 

お手入れは、水洗いができないので、ハケで粉をはたいて固く絞った雑巾で拭きとります。

 

マシンを使ってみての感想

非常に高性能で、丈夫で長持ちしそうだと思いました。

使いやすいです。

ただ、説明書がイタリア語なので、何が書いてあるか解読できません。日本語での説明も少しだけあるのですが、全て書かれていいないので、日本語版の説明書を作って欲しいです。

 

今日はパスタマシンのお話でした。

 

今日もブログを読んでくれてありがとう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

[rakuten:kuramotoya:10424904:detail]

↑ 私はここで買いました。ここが一番安かったです。