ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

茎炒め

ニンニクの茎炒め

 

今日の夕食は、スタミナがつくニンニクの茎炒めを作りました。

f:id:enasan2007:20180519002050j:plain

 

f:id:enasan2007:20180519002135j:plain

 

今日の夕食はニンニクの茎炒めと、とろみがついた中華風たまごスープです。

ニンニクの芽は緑黄色野菜になります。

にんにくの芽にはビタミンCもたっぷり。免疫力を高め風邪などの予防や美肌対策にも効果的です。食物繊維も豊富です。但し、食べすぎると胃を壊すのでほどほどに。

安くて栄養たっぷりのニンニクの芽はご飯のお供に最高でした。

 

 

明日はニンニク臭くなるなぁ。

休みの日にしか食べれないなぁ。おいしいのに、残念。

 

これから暑くなるので、前もって夏バテ予防にパワーとスタミナを付けるぞ!

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村