ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

お弁当

 

テレビでサッカーを応援していましたが、ガーナ対日本 2対0で負けてしまいました。残念です。 それでは明日のお弁当です。

 

明日のお弁当

f:id:enasan2007:20180530223038j:plain

 

蒸し鶏 (アップルビネガー和え)

★しし唐 (素揚げ)しし唐は素揚げする前につまようじで刺すと、皮が爆発しないよ^^

★椎茸の揚げ物 (初めての試み、赤ワインを入れて衣を作ってみました。)

見た目が赤く見えいる椎茸の揚げ物です。意外といけます。味付けは塩のみです。

★蒸しかぼちゃ(ダシと砂糖と醤油で蒸しあげました。)

★ドライサツマイモ 

 

もうすぐ梅雨が始まりますが、じめじめに負けず元気に頑張りましょう^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村