ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

懐かしのレトロ電話

 

昭和の緑電話と電気カミソリ

 

実家の倉庫を片づけに行った所、昭和のダイヤル式電話と、いつの時代か分からない

電気カミソリを発見しました。

 

電気カミソリは、東芝へ電話で問い合わせた所、古すぎてデータが残っていないらしく、調べるには時間がかかるとの事でした。

 

電話は持ち運ぶとチリンチリンとなります。 今の時代では考えられない恐ろしく大きい電話です。 

 

受話器も重たいです。

 

ダイヤル式ですよーー

 

緑電話がこちらです。

 

f:id:enasan2007:20180610095313j:plain

使われていなかったので、誇りまるけでしたが、奇麗に磨いてあげました。

まだ使えそうです。

 

f:id:enasan2007:20180610095535j:plain

f:id:enasan2007:20180610095721j:plain


裏には昭和60年と書いてあります。

結構裏は奇麗です。あまり使われてないような気がする?

NTTじゃなく、日本電信電話株式会社と書いてあるよ。

電話線につなげれば、まだ使えるみたいです。

 

 

 

東芝電気カミソリ

 

次に、さらに古い電気カミソリ

 

家に帰っておもしろ半分で充電したら。。。。

40年以上の時が流れているのにまだ動くんですよ。年代物のカミソリが・・・・・・

 

東芝さん凄い

 

日本の物作りの技術は凄いね。さすがMade in Japanだね。

 

物を大切にすると、ここまで長持ちするんだね。

 

東芝のカミソリの画像

 

f:id:enasan2007:20180610102037j:plain

 

f:id:enasan2007:20180610102151j:plain

 

東芝のロゴが今と違うデザインです。古さを感じます。

f:id:enasan2007:20180610102309j:plain

 

皆さんの実家にも昭和のレトロ製品があるかもしれないですね。

探してみるのも楽しいですよ。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村