ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

麻バッグ

手作り麻バッグ 完成

もうすぐ夏も終わりに近づいていますが、やっと麻バッグが完成しました!

裏地にはポケットも付けました。

 

少々苦戦したところもありましたが、無事作業終了。

 

もっと上手にできるようになりたいので、これからもまた作ろうと思います。

 

 

大塚屋さん(名古屋)で、布と接着芯を購入しました。

たくさん生地があって迷いましたが、紺色に合わせた生地を選びました。

接着芯はどれがいいのか分からなかったので、店員さんに聞きました。

とっても詳しい方で、アドバイスしていただきました。

 

マチ付きポケットを付けました。

ジューキのミシンは厚い部分も楽々乗り越えて縫えます。

断ちめかがり縫いで、布の端も奇麗に始末することができました。

ミシンは楽ですね

 

 

ミシンで縫い付けると、縫い目が表に出てしまうのが嫌だったので、本体には手縫いのまつり縫いで付けました。麻が硬いので針を抜くのに力が入って手が痛かったです。

 

スマホも入る大きさのポケットです。

小さい方は、リップや、ペン等を入れるようにしました。

 

 

麻糸は藤久㈱ クロスジュート細 ナチュラル、紺、白

8/0号かぎ針

を使いました。

 

 

 

読者数200達成

読者数が200人を超えることができました。

たいしたブログではないですが、読んでいただき感謝しております。

いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 ↑ポッチ❤

 

 

 

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★

 

 

\人気手芸作家様のレシピ付き!/大きめサイズのはぎれセット【北欧風デザイン】【1点のみゆうパケット対応】【布/生地/入園入学/男の子/女の子/コットンこばやし】

価格:2,376円
(2018/8/16 12:30時点)
感想(540件)