ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

せともの祭り行ってきました

 

せともの祭り

5月の土岐市陶器祭り以外に、愛知県瀬戸市で行われる、せともの祭りに行ってきました。

 

陶器、料理好きには魅力的なお祭りです。

f:id:enasan2007:20180909214150j:plain

f:id:enasan2007:20180909215003j:plain

沢山お店が並んでいます。屋台も沢山ありました。

安い器~高い器まで色々販売しています。洋食器、和食器、などデザインも様々です。

f:id:enasan2007:20180909214731j:plain

川の両脇にお店が沢山ならんでいます。全部お店を見ていると時間が足りないぐらいです。

 

歩きすぎてちょっと小腹が空いたので、お饅頭を購入しました。

川村屋賀栄さんです。

f:id:enasan2007:20180909215442j:plain

瀬戸川饅頭を購入しました。

f:id:enasan2007:20180909215701j:plain

こしあんを薄皮で包んだ酒蒸しまんじゅうです。蒸したてだったので、熱々で美味しかったです。

素朴で甘さ控えめで香り豊かなお饅頭です。

 

小さい小鉢が欲しかったのですが、これだという物を見つけるのにだいぶ時間がかかりましたがいいものを購入できました。

 

歩き疲れたので、喫茶店で休憩。

べら珈琲さんです。

f:id:enasan2007:20180909220913j:plain

f:id:enasan2007:20180909221038j:plain

 

f:id:enasan2007:20180909221107j:plain

 

呼び鈴を鳴らして注文します。

今は無き番組、スマスマのビストロスマップみたいです。わくわくします。

f:id:enasan2007:20180909221743j:plain

 

 

名物のウィンナーコーヒーのアイスを注文しました。

f:id:enasan2007:20180909221213j:plain

たっぷり生クリームがのっています。

コーヒーもとっても飲みやすくておいしかったです。

 

店内はレトロで落ち着いた雰囲気で、のんびりできます。

f:id:enasan2007:20180909221401j:plain

 

f:id:enasan2007:20180909221431j:plain

 

廊下には面白い物がたくさんありました。

f:id:enasan2007:20180909221908j:plain

 

f:id:enasan2007:20180909221949j:plain

この椅子に座ったら王様気分になれます。

 

f:id:enasan2007:20180909222034j:plain

とにかくレトロ感満載の喫茶店です。

機会があったら一度行ってみてください。おもしろいです。

オススメ!

 

今回購入してきた器です。

f:id:enasan2007:20180909220732j:plain

左側が瀬戸焼です。色がきれいです。

右はセール品で大特価でした。ちなみに右側は2つで200円です。

f:id:enasan2007:20180909220802j:plain

日本三大陶器、美濃焼瀬戸焼、有田焼。

三大陶器祭りの美濃、瀬戸は行ったけど、佐賀の有田陶器市のへ行ってみたいなー。

でも遠いからなかなか行けないなぁ。

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村