ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

ペヤングやきそば 超超超大盛り

 

ペヤングやきそば★

 

ペアングやきそばとは、群馬県に本社がある、まるか食品株式会社の即席麺です。

 

太るのを覚悟の上で食べてみました。

 

1食のカロリーが2140kcal とかなり高カロリーです 。パッケージにも「1日1食までにして下さい」という注意書きまでされています。

 

私の体型で身体活動レベル普通で計算した目標数値とペヤング超超超1食分の栄養成分を比較してみます。

(以下ペヤング超超超を「ぺヤ」に省略)

 

適正カロリー 1974kcal → ぺヤ 2142kcal

炭水化物1日の目標摂取 247~321g → ぺヤ 235.3g

たんぱく質  〃    64~99g      →  ぺヤ    28.5g

脂質     〃    44~66g   → ぺヤ    120.7g

 

一目瞭然ですね。

1日の塩分も女性7gが基準の目標値ですが、ペアング超超超は、13.5g

 

たんぱく質以外は商品名の通り全て超超超過剰な数値です。

モンスター級の焼きそばです。笑

1食で1日の摂取量を大幅に超えてしまっています。

これを食べ続けたら確実に太りますね。笑 

 

ご飯1杯のカロリーと比較するとご飯1杯150g、252kcalで換算すると、8杯分食べたことになります。

 

ちなみにペヤングは普通盛り、大盛りもあります。

 

f:id:enasan2007:20180922000104j:plain

 

f:id:enasan2007:20180922000136j:plain

 

f:id:enasan2007:20180922000246j:plain

 

f:id:enasan2007:20180922000319j:plain

お湯の量も1300mlも使います。

 

f:id:enasan2007:20180922000410j:plain

麺が中に2つ入っているのですが、普通サイズの2倍の厚さです。

 

f:id:enasan2007:20180922000438j:plain

かやく、ソースも通常よりBIGサイズです。

 

f:id:enasan2007:20180922001210j:plain

3分待ちます。鳥取の砂時計が約に立ってます。

 

f:id:enasan2007:20180922000557j:plain

湯の量が多すぎて、湯切りが大変でした。

手が熱くなるし、時間もかかります。麺が延びちゃう~。

3分よりちょっと早めに湯切りをした方がいいかもしれません。

 

f:id:enasan2007:20180922000626j:plain

 

f:id:enasan2007:20180922000524j:plain

ソースを入れて混ぜたところです。

普通サイズがないので、比較できないので、この写真ではそこまで量が多く見えないかもしれないですが、たんまりと麺が入ってます。

 

f:id:enasan2007:20180922000704j:plain

実食

麺が多いので、ソースが足りないんじゃないかと思いましたが、満遍なく混ざって味の濃さも丁度よかったです。普通サイズはいつもソースが薄い感じがしますが、超超超はいい感じでした。

2人で食べると、大した量ではなかったですが、一人で食べきるには少々キツイかも。

 

今日は久しぶりにカップ麺をたべました。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─