ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

鶏だんご鍋

 

ちょと早いけど鍋にしました。

 

安い食材を使いだんご鍋を作りました。

 

体にいいので、豆腐をいつも買うのですが、食べる気にならず、知らない内に賞味期限日なり慌てて食べることが多いです。

 

豆腐は料理が難しいですね。

 

 団子は、鶏ミンチ、豆腐、パン粉 ネギ、塩が入っています。

 

だんごの食感を柔らかくする為に、豆腐を多めに入れております。

 

一度だんごを油で揚げて鍋に入れました。

f:id:enasan2007:20181002222358j:plain

f:id:enasan2007:20181002222438j:plain

水菜と団子の鍋です。

ダシは和風だしです。

 

f:id:enasan2007:20181002222810j:plain

 

心も体も温まる。(^v^)

 

野菜もお肉も両方取れるから鍋は栄養満点だね。

 湯豆腐ややっこは食べ飽きてしまいますが、団子に混ぜたりすると沢山たべられます。

 

今日1日皆さんお疲れ様。

 

またね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村