ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

多良峡森林公園

 

多良峡森林公園

 

 

土曜日に大垣市 多良峡森林公園に行ってきました。

 

紅葉を見に行ったのですが、まだ早すぎました。全く紅葉していませんでした。

 

多良峡森林公園は無料でキャンプができるみたいです。

トイレは完備していますが、炊事場はありません。トイレの手洗いはあります。

 

自然豊かな中でキャンプができる公園です。

 

最近はアウトドアブームなのか、10月でもキャンプをする人がいました。

夜寒くないのかなと思いました。笑

 

駐車場は15台ぐらいのスペースがあります。

公園に入る時の入り口が狭いのですれ違いに注意が必要です。

 

つり橋がありました。

f:id:enasan2007:20181021163330j:plain

f:id:enasan2007:20181021163433j:plain

f:id:enasan2007:20181021163523j:plain

つり橋からの景色

前日の雨で少し川が濁っていました。

 

f:id:enasan2007:20181021163659j:plain

雄大な景色でキャンプはいいですね。(^v^)

 

f:id:enasan2007:20181021164823j:plain

 

川もさほど深くないので、夏場の川遊びにはいいかもしれませんね。小さいお子さんでも安心して遊べそうです。

 

f:id:enasan2007:20181021164053j:plain

きな粉おはぎみたいな石を発見しました。笑 

間違えて食べるところでした。笑

f:id:enasan2007:20181021165039j:plain

広くてわりと平地なのでテントも立てやすですね。(^v^)

f:id:enasan2007:20181021165122j:plain

トイレも奇麗です。

 

 

水嶺湖 

次に日本昭和音楽村を見に行ってきました。

 

f:id:enasan2007:20181021170910j:plain

f:id:enasan2007:20181021165849j:plain

水嶺湖 (すいれい湖)

f:id:enasan2007:20181021170544j:plain

江口夜詩記念館

 

無料で入館できる記念館みたいです。私が行ったときには時間が過ぎてしまい入れなかったです。4時位に閉館みたいです。

f:id:enasan2007:20181021171025j:plain

音楽スタジオがありました。

 

f:id:enasan2007:20181021171132j:plain

立派なコテージがありました。 

サイクリング、散歩、バードウォッチングに最適です。

音楽のコンサートなども催しされてるみたいです。

 

 宮崎屋さんです。

カステラが有名なお店です。

カステラは食べきれないので、どら焼きを購入しました。

どら焼きの生地は、ふんわりして、美味しいです。どら焼き特有の香ばしさもあり昔懐かしいどら焼きです。どら焼きの生地が凄く美味しいです。

 

次はカステラを買いに行きたいです。(^v^)

f:id:enasan2007:20181021171748j:plain

 

f:id:enasan2007:20181021172145j:plain

 

f:id:enasan2007:20181021171941j:plain

 

f:id:enasan2007:20181021172508j:plain

 

養老温泉ゆせんの里で入浴

源泉かけ流しの天然温泉です。

f:id:enasan2007:20181021171832j:plain

f:id:enasan2007:20181021173517j:plain

f:id:enasan2007:20181021173552j:plain

茶褐色も湯です。鉄分の香りがします。

入浴後は休憩所もあるので、ゆったりできます。

 

自然を楽しんだいい1日でした。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村