ぺこちゃんのブログ

色々な記事を書きますので、みんな見てね。

やまと温泉 やすらぎ館

 

こんばんはぺこちゃんです。

 

日帰り温泉に行ってきました。

 

はじめて行く温泉施設です。

f:id:enasan2007:20190209215216j:plain

下道で車で走ること約2時間、道の駅の御隣にある、やまと温泉 やすらぎ館です。

岐阜県郡上市、さすがに寒いです。おーーーさむい!!

雲行きが怪しく、少々雪が舞ってきました。

 

f:id:enasan2007:20190209215520j:plain

建物は結構立派で、大きい施設です。

 

f:id:enasan2007:20190209215641j:plain

f:id:enasan2007:20190209215720j:plain

料金は大人700円、子供300円です。

湯質は、炭酸水素塩泉、塩化物泉です。

 

お風呂は男女が日替わりで入れ替わるそうです。

入浴施設は、内風呂と露天風呂があり、ジェットバス、すべりん(滑り台)、歩行浴、ステップバス、陶器風呂、サウナ、塩サウナ、水風呂等があります。

 

無料アメニティー

ボディーソープ、シャンプー、リンス、鍵付きロッカー、ドライヤーです。

これだけそろっていればタオルさえあれば気楽に入れます。

アメニティーが全くないところもあるので助かります。

 

洗い場も、浴槽も広いので、沢山の人がきても、割りとゆったりと入浴できます。

お子様連れは、露天風呂にある、プールで遊べるので、親子で楽しめます。

ただ、男女が入れ替わりになるので、電話で確認してからいくといいと思います。

 

結構ゆったり入れて、お肌もツルツルでリフレッシュできました。

休憩スペースも広いので、お風呂上がりにのんびり昼寝もできたりします。

私は気持ち良すぎて寝てしまいました。笑

 

お食事処もあるので、お風呂上がりの一杯もできます。

 

夕方になるとスキー帰りのお客さんが結構入りにきていました。今のシーズンに温泉だけ行かれる方は、16時前までに入りに行くと、混雑は避けられると思います。

 

この温泉からもう少し先の白鳥町へ行くといつも食べに行く、中華料理屋さんがあるので、そこで晩ご飯食べました。

そのお店はマルヤ飯店さんです。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:enasan2007:20190209221732j:plain

f:id:enasan2007:20190209221810j:plain

セットメニューは有りません。

どの料理をたべても比較的おいしいです。

 

特に私のお気に入りで、おすすめメニューは特製とんそばです。

f:id:enasan2007:20190209222018j:plain

あんかけのラーメンで、とっても美味しいです。体もあたたまります。

上にのっている赤いやつは、辛いので、どけて食べます。

注文の際に無しでと言えば、トッピングされずに済むと思います。

いつも言うのを忘れてしまう。笑

 

f:id:enasan2007:20190209222307j:plain

ぎょうざ2人前です。

皮が薄く、具がびっしりはいているので、おいしいです。

ホントにびっしり具が入っているのに、崩れない。どうやって包んでいるんだろうと思うほどのボリュームです。なので、一つのサイズも大きめに感じます。

 食べやすい餃子です。ラーメンと食べると美味しいよ。

 

f:id:enasan2007:20190209222825j:plain

続きまして唐揚げ。

とってもジューシーで柔らかいです。オーソドックスなのにおいしいです。

これも毎回注文する一品です。

 お店によっては、固い唐揚げとかありますが、こちらの唐揚げは外はパリッとしていて、中は肉汁いっぱいで柔らかい唐揚げです。塩、ケチャップが付いているのでお好みで食べれます。 

ちなみに、私は餃子のタレをつけて唐揚げを食べるのが好きです。

酢が効いているので、あっさり食べれますよ。

 

f:id:enasan2007:20190209223029j:plain

こちらはお友達が注文した麻婆飯です。

辛さは弱めなので、とても食べやすい麻婆飯です。四川のような本格的麻婆では無いので、大人から子供まで食べやすいです。

以前来た時は、単品で麻婆を食べましたが美味しかったです。

 

どのメニューも中華料理特有の脂っこさがないので、食べやすく胃もたれしません。

そして、ボリューム満点。

店員さんも親切です。

中華料理屋にしては店内の雰囲気も良く、とっても落ち着いて食べられます。

私はここが一押しで、こちらの方面へ来た時は必ず寄って食べて帰ります。

 

食べ終わるころには雪がだいぶ降ってきました。

f:id:enasan2007:20190209221606j:plain

気をつけて帰ります。

 

高鷲スノーパークや、ダイナランド等々へスキーやボードへ行かれた際は、是非寄ってみて下さい!!おいしいですよ(^v^)

 

冬季は、冬用タイヤの着用を!! 夜は凍結の恐れがあるので、安全運転を心掛けてくださいね。

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

 

また星、ブックマーク、コメントありがとうね。(^v^)

 

 またね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


自由人ランキング

 

 

 

 

人気ホテル&旅館が最大50%オフ